un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

この世界の片隅まで、平和でありますように


待ちに待って・・・、

やっと観ることが出来ました。 



  20170923-1.jpg



「こうの史代」のコミックをアニメ化した映画です。

クラウドファンディングを取り入れ、

3.374人から、39.121.920円の支援金を集めたことでも

話題になりましたね。 



20170923-5.jpg



それだけ、この原作には根強いファンがいて、

映画化されることを待望する人がたくさんいたんですよね~。

正直びっくりです。

私も「夕凪の街 桜の国」で、この作者に出会い、

その優しい画風のマンガが大好きになりました。 



20170923-4.jpg



ネタバレになるので、多くを語ることはガマンしますが(笑)・・・、

戦時中の広島県呉市に嫁いだ「すず」の日常が、

ほのぼのと描かれています。

戦争ものでありながら、クスッとしたり・・・、

でも泣けます。 

ご覧になる方は、ぜひエンドロール(スタッフロール)まで、

見届けて下さいね。



20170923-3.jpg



2017年8月29日午前6時・・、

Jアラートによる、はじめての「ミサイル警報」が鳴りました。 



20170923-2.jpg



二度と、いいえ永遠に聞きたくない音です。 









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1241-1111a10b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT