un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カブト虫はバナナ味がお気に入りー☆


駐車場でひっくり返っているカブトムシを発見! ((((;´・ω・`)))

ちょっと突っついてみたら、足を動かしたので、

怖々掴んで、家に連れ帰りました~。



20170722-2.jpg



どちらかと言えば、この分野は得意ではありませ~ん。 (〃▽〃)



20170722-3.jpg



でも長い間土の中にいて、やっと外の世界に出て来られても、

そう長くは生きられない昆虫に限っては、

(例えばセミは地中期間3~17年、野外生活3週間!)

なんとなく哀れに思うので・・・、

勇気を出すことにしています。 ( ̄^ ̄)ゞ



20170722-4.jpg



3泊4日わが家に滞在したカブトムシくん、

フルーツゼリーを食べて、すっかり元気モリモリ! v(o゚∀゚o)v



20170722-5.jpg



本日、りぼふらに見送られ、

山へと帰って行きました。  バイバイ!



20170722-1.jpg



カブトムシのオスの寿命は、

成虫になってから、1~2ヶ月とか・・・。 (ノ_<)



20170722-6.jpg



残された時間は、神のみぞ知るですね~。

Good Luck !! (*`^´)









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 06:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふふ。
カブトムシとかクワガタとかって、夜ゴソゴソするんですよねぇ。
子どもの頃夜中に4〜5匹逃げ出して大騒ぎだったのを思い出しました〜〜。

| まるたまかあちゃん | 2017/07/23 20:25 | URL |

まるたまかあちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

まさか自分がカブトムシを飼育するなんて・・、
真夏の世の夢です。(ーー;)

昼間は土の中にいて静かなのに、夜になると活発に動きますね。
昆虫ゼリーもペロッと平らげます。
元気なのはいいのですが、脱走だけは勘弁して欲しいワァ~!

| 雪まろげ | 2017/07/24 16:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1224-526eba60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT