un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

櫓の上で思うこと・・・。


またこの季節がやって来ました~。



20170627-2.jpg



りぼふら地方の「田んぼアート」です。 



20170627-3.jpg



今回は「とちまるくん」と、

酉年にちなんで、鶏とヒヨコたち・・・。

とても可愛らしく仕上がっていますね~。 



20170627-1.jpg



「東日本大震災」からの復興を願ってはじまったと言われる、

この田んぼアートは、今年でもう7回目です。

私が住んでいる街も、震災直後はブルーシートが目立ちましたが、

昨年中心部にある大きなお寺の修復が終わり、

表面上は、あの地震の爪痕が消え去りました。

「喉元過ぎれば・・・」こんな言葉は嫌いですが、

何事もなかったかのような街並みを見るにつけ、

あの甚大な被害が、少しずつ日常から遠くなっていくのも事実です。

でも東北の現状を考えれば・・・、

今なお行方不明の方、仮設住宅で暮らす方、

故郷を離れて避難されている方、原発事故の風評被害に遭われている方、

まだまだ困難の中にある方がたくさんいらっしゃいます。

忘れてはいけませんね、反省・・・。 










ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1218-30239fc0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT