un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホントは怖いクリスマスローズ (ll゚д゚ll)


庭の「クリスマスローズ」が、いつの間にか増えて、

ボーボー状態・・・。

株分けして、りぼふらエリアに植え替えようと思います。

そこで手順をちょこっと検索! 



20170522-3.jpg



1、クリスマスローズを素手で触ってはいけません。

  エッ、どうして 

2、クリスマスローズは毒草です。

  ホント   

3、花や葉や茎の汁に触れると、カブレて水ぶくれが出来ます。

  あら、ヤダ! 

4、根を食べると死にます。

  キャ~怖い! 



20170522-2.jpg



知らなかったとはいえ、危なかったです。

わが家には、何でも食べちゃう「怪獣ふらゴン」がいますからね・・・。

クリスマスローズはこのままにして、

さて代わりに何を植えようかなぁ~?

アッ、あれがイイ! 


20170522-1jpg.jpg



「ミヤコワスレ」です。 

母が亡くなる前の年、この花の苗を一緒に探したのですが、

時期がズレていて、手に入りませんでした。

そのことをふと思い出して・・・。

今回はネットで見つけ、4色ゲットです。



20170522-4.jpg



ふらタ~ン、命拾いしたね。 

いつもなら何も考えず、速攻引っこ抜いていたのに・・・。

天国の母が教えてくれたのかしラン?



          yjimage[5]



ミヤコワスレの花が咲いたら、仏壇に供えようっと・・・。 









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 08:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1210-67dccc14

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT