un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ科3姉妹 vUo・ェ・oU ィェーィ♪


春は梅が咲いて、桃が咲いて、そして桜が咲いて・・・、

とても楽しい季節です。

開花の便りを聞くと、もう心が躍りますね。 (((o(*゚▽゚*)o)))



20170407-3.jpg



ところで・・・、

梅・桃・桜は同じバラ科の植物で、よく似ていますが、

これらの見分け方をご存知ですか 



20170407-6.jpg



花びらの先が丸いのが

花びらの先が尖っているのが

花びらの先が割れているのがだそうです。



20170407-5.jpg



私もこれを教わってから、花びらの形をよく観察するようになりました。

アハッ、ちょっとした博識気取り! ( ̄^ ̄)ゞ



20170407-4.jpg



「これは花びらの先が丸いから梅なのヨ!」なんて、

得意そうに言っている人がいたら、

それは私かもしれませ~ん。 (*´I `*)ノ







ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村


| 未分類 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1198-a9fde5bd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT