un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ごめんね、ふらな・・・。


4年前、ふらなが大病から奇跡の復活を遂げた時、

私は固く心に誓いました。 

二度とふらなを病気にさせない!

検査・注射・薬などで、ふらなに辛い思いをさせない!

長い入院生活で、ふらなを私の手元から離さない!



20170314-2.jpg



その誓いは、なんとか守り続けることが出来て、

ふらなは病気の再発もなく、すこぶる健康体になりました。

毎日たくさん食べて、元気に遊んで!

それが・・・。 



20170314-1.jpg



あぁぁぁ、悪夢のような「股関節脱臼」です。 

病院に駆け込み、全身麻酔で修復固定をしていただきました。



20170314-4.jpg



家の中でダッシュして、りぼんとぶつかりそうになり、

急ブレーキをかけた瞬間、

股関節に力が掛かって、ハズレてしまったようです。 



20170314-5.jpg



今まで「膝がゆるい」と言われたことはありましたが、

股関節は、まったくの盲点!

でも獣医さんによると、ふらなはもともとハズレ易いそうです。

それが分かっていれば・・・、

もう遅いけれど、悔しくなりますね。 



20170314-6jpg.jpg



ふらなは約1ヶ月間このグル巻状態で、

安静に過ごさなければなりません。 



20170314-3.jpg



結果的に、またふらなに痛い思いをさせてしまって、

かあさんは、今すごく落ち込んでいます。 









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れでていませんか?
ふらなちゃん、今は痛くないかな?
自分が痛みを負うよりも辛いですよね。
遊んでいる時のケガは防ぐことが難しいですね。
まるたまも、かなり派手に走り回るので、内心ドキドキです。
1日も早く良くなりますよーに。
そして、母さんが元気になりますよーに。

| まるたまかあちゃん | 2017/03/15 21:48 | URL |

まるたまかあちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

食事にはかなり気を使ってきましたが、
まさか股関節脱臼なんて・・・。
でも考えてみれば、ふらなももうシニア世代!
跳んだりはねたりの好き放題は、少し控えるべきでした。(反省)

幸いふらなは、食欲もあり元気です。
痛みはほとんどナイようですが、
ただ身体が思うように動かないので、それが辛そうです。
トイレは3本脚でよろけながらも、自力でしています。
見ているこちらも力が入り、無事終了した時はちょっと感動もんです。
私もいつまでも落ち込んでいられませんね。
どちらが励ましているのか分かりませんが、
ふらなと一緒に、1ヶ月間を乗り切りたいと思います。
ご心配そして心温まる応援、ホントにありがとうございました。

| 雪まろげ | 2017/03/16 14:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1192-c2db78b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT