un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とうさんが造る「りぼふらガーデン」~ ☆


「鶏」は暗闇に鳴き声を上げて、

来たるべき夜明けを知らせる、吉祥のシンボル・・・。 

だから酉年は、新しく物事をはじめるグッドタイミングと言われています。



20170108-1.jpg



そのせいなのか・・・?

わが家のとうさんが、突然「DIY」に目覚めてしまいました~。 (*´I `*)



20170108-3.jpg
     


ただ今、私の実家をりぼふら仕様に改造中です。 o(≧ω≦)o

まず最初に取り掛かったのが、階段の上がり口のゲートと、

二階踊り場の転落防止用の柵・・・。



20170108-4.jpg



その後はフローリングや天井の張替え、砂壁のペンキ塗り・・・。

ホントは業者さんにお願いするハズだったのに、

全部自分でやると言いだして、

休日は朝から晩まで、モクモクと作業に没頭しています。 ヽ(`ω´*)ノ彡☆

写真は、私もお手伝いした襖の張替です。



20170108-2.jpg



素人にそんな大掛かりなことが出来るのだろうかと、

私は内心疑っていましたが・・・、 

最近は色々な資材や、便利な道具があるんですね。

完璧さを求めなければ、そこそこイイ仕事やってます。 ( *´艸`)クスッ



20170108-6.jpg



寝ても覚めても、とうさんの頭の中は、

リフォームのことばかり・・・、 (。-_-。)

まるでプラモデルを与えられた子供のようです。

まぁ~怪我の無いようにお願いしますね。



20170108-7.jpg



両親が亡くなってから、空き家状態だった実家は、

近い内に「りぼふらガーデン」として蘇る予定です。

わが家の生活スタイルも、ちょっと変わるかもしれませ~ん。 v(o゚∀゚o)v









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 10:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1175-6c8de6ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT