un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今年を表す漢字


私だったら・・・、「寂」です。



20161227-1.jpg



両親の遺品整理に追われた一年でした。

この作業は、やればやるほど虚しくなります。

父と母の痕跡を片っ端から消しているような気がして・・・。

物がなくなり、少しだけ広くなった部屋が、

ちょっぴり切ないです。



20161227-3.jpg



両親が要となって作り上げた家族、

私が生まれ育った家庭・・・、

あるのが当たり前で、今まで考えたこともなかったけれど、

もうどこにも存在しないのかと思うと、堪りません。



20161227-2jpg.jpg



「自分の家族を大切に、それぞれの家庭を作ればいい!

 もうずい分前から、お前たちの時代なんだから・・・。」

両親は、きっとそう言っていると思います。


分かっているけど、すごく寂しいの・・・。








ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 16:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

寂しい気持ち、あたためていて良いと思います。
自分の気持ちを大切にゆっくりゆっくりです。
もしかしたら、近くにいてくれた時間分だけかかるのかも。
「寂しい」と思う気持ちは、前を向いている証だとおもいます。

| まるたまかあちゃん | 2016/12/28 20:48 | URL |

まるたまかあちゃんさんへ

コメントありがとうございます。

「寂しい」と思う気持ちは、前を向いている証・・・。
この言葉に癒されました。v-343

私は生まれてから、東京に進学した時を除いて、
この年までウン十年、ズ~ッと両親のそばにいたので、
かなり時間が掛かりそうです。(笑)
でも寂しいという気持ちは、無理に誤魔化さなくてもいいんですね。
ちょっとホッとしました。
これからも心の中で、温めていきます。
大切な事を気づかせてくれて、
まるたまかあちゃん、どうもありがとう。

| 雪まろげ | 2016/12/29 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1170-80dbc1af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT