un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福島沖地震 !!!


揺れました~。 ((((;゚Д゚)))))))

りぼふら地方は、震度5弱・・・。



20161123-1.jpg



11月22日午前5時59分

スマホが放つ警報音に、びっくりして飛び起きたら、

すぐに大きな揺れ・・・、 (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

パニックになって暴れるりぼんをギュッと抱きしめ、

揺れが収まるのを待ちました。 



20161123-3.jpg



こういう時ふらなは、何故か喜々として、

キッチンに走り込み、フードを要求・・・。

怖がりのくせに、地震には全く動じないようです。 (*≧m≦)ププッ



20161123-2.jpg



被害は、植木鉢や棚の小物が落ちた程度・・・、

大事に至らず、ホッとしました。

ただ、エレベーターが点検の為半日使用できなくて、

お散歩も階段で行くハメに!

りぼんとふらなを代わる代わる抱っこして、

情けないことに、今日は筋肉痛です。 (。-_-。)







ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村


| 未分類 | 15:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫かなぁ、と思っていました。
こちらでもゆーらゆらと長い時間揺れていました。
数日前にも揺れたばかり。揺れ方が全く違うのを認識しました。
心がざわざわしますが、今できることをしていくしかないんですよね。
本当にご無事でなによりです。よかった〜〜。

| まるたまかあちゃん | 2016/11/23 16:00 | URL |

まるたまかあちゃんさんへ

コメント、そしてご心配ありがとうございます。

久し振りの緊急地震警報と大きな揺れに、足が震えました。
テレビをつけると、「津波が来ます、逃げてください!」のアナンスが・・・。
5年前の東日本大震災の恐怖が蘇りました。
こちらは津波の心配はありませんが、
でも今ここから自分が避難すると考えると、
まず着替えて、必要なものを持って、りぼふらを連れて、
階段を下りて・・・etc.大変な作業です。
やはり日頃からの備えが大切だと痛感しました。

今回の地震では、震源地の福島でも栃木でも大きな被害がなくて、
本当に幸いでした。

ただ、りぼんは5年前の震災がトラウマになっているので、
少しの揺れも、食器のカチャっていう音にもビビリます。
これは治りそうもないので、もう地震が来ない事を願うばかりです。

| 雪まろげ | 2016/11/24 10:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://wataame946.blog117.fc2.com/tb.php/1163-3122c172

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT