un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カイカイはバイバイしたい (*`^´)=3


りぼんの「膿皮症」が、また悪化してきました。

季節の変わり目が特にヒドイです。 (;д;)



20170922-1.jpg



現在は痒み止めの薬「アボキル」を服用し、

週二回、薬用シャンプーで洗っています。 



20170922-3.jpg



「メディダーム」をよく泡立てて・・・、

患部にのせる感じで、優しくすり込んだら、そのまま5分

5分も待つのはツライけど、以前のシャンプーは10分だったので、

まだマシになりました。 v(o゚∀゚o)v



20170922-6.jpg



泡立てのシャカシャカが聞こえてくると、

薄目を開けて、様子見・・・。 |д゚)チラッ



20170922-5.jpg



「りぼんさ~ん、シャンプーのお時間です。

 お迎えに上がりました。」 ( ̄^ ̄)ゞ



20170922-4.jpg



ププププッ、目をそらしまたヨ~。 (〃▽〃)



20170922-2.jpg



そして1時間後、爆睡です。 

シャンプー、お疲れさまでした~! 


最近の皮膚トラブルの治療法は・・・、

抗生剤やステロイドを使わずに、

シャンプーがメインになっているそうです。

「身体の表面の菌を洗い流すことが重要!」 by 獣医さん、トリマーさん

ハ~イ、シャンプーがんばります!

ところで、膿皮症って完治するものなの・・・(。-_-。)









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT