un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春が来たぁ~春が来たぁ~♪


ちょっとベタですが・・・、

つい口ずさんでしまいますね。 (*´I `*)~



20160330-6.jpg



アッ、この曲は3番まであるんですけど、

みなさんご存知ですか 

  春がきた 春がきた どこにきた
  山にきた 里にきた 野にもきた

  花がさく 花がさく どこにさく
  山にさく 里にさく 野にもさく

  鳥がなく 鳥がなく どこでなく
  山でなく 里でなく 野でもなく  



20160330-1.jpg



こんなに単純なフレーズなのに、

厳しい冬が去って、暖かい季節が訪れ、

植物は芽吹き、花は咲き、鳥はさえずり・・・、

春が来た喜びが感じられて、やっぱり名曲で~す。 



20160330-2.jpg



この先何年経っても、この時期はきっと歌っちゃいますね。 



20160330-4.jpg



さて明日から4月、新年度のスタートです。

私的には、手帳以外なにひとつ変わりませんが、

それでもなんとな~くウキウキ!

春はおばさんの心にも来るものでしょうか・・・? ( *´艸`)クスッ








ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT