un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

叱るより褒めて伸びるタイプです。


「犬を叱る時、名前を呼んではいけません!」

躾のマニュアル本に、よく書いてありますね。

でもわが家みたいに複数いると、ちょっとややこしい・・・。 



20141128-5.jpg



例えばこんな場合、(ふらなに喝なんだけど・・・)

「コラ~ッ、拾い食いしちゃダメ~!」と叫んでみる。



20141128-4.jpg



すると、「絶対自分が叱られていると思うりぼん」は、飛んで来る。 



20141128-1.jpg



反対に、「絶対自分じゃないと思うふらな」は、知らんぷり・・・。 (>_<) 



20141128-3.jpg



だから名前を呼ぶしかありませ~ん。

かと言って・・・、

「名前を呼ばれる=叱られる」と、インプットされるのも困るので、



20141128-2.jpg



叱る時は、「ふりゃー」「ぼんスケ」と呼ぶことにしています。

ホホホホッ、ホンの気休め・・・。 (^_^;)

まぁ~、何事もマニュアル通りにはいきませんね~。 









ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT