un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワンコは歩くヨどこまでも 。。。


やっと風が静まり、穏やかな晴天になりました~。 

お散歩には、最適な陽気ですネ!



20141030-3.jpg



今日はちょっと面白いことを・・・。 



20141030-2.jpg



りぼんに「わん歩計」を付けてみました。

結果は・・・、朝の散歩終了後で 13.147歩

この数字は多いのか少ないのか・・・ 



20141030-4,jpg



早速、「犬の運動量」で検索してみると、

小型犬(10kg以下)の一日の推奨運動量は、15,000歩とあります。

あらッ、イイ線いってますね~!

と言うか、午後の散歩まで加算すると、ひょっとして歩き過ぎ・・・? 

ふらなは夕散歩に行きたがりません。

お散歩の準備をしていると、ハウスに逃げ込んでしまいます。

きっと運動量が、もう十分だったからなのですね。

これ以上は、オーバーワークのサインだったのに、

「また、おサボリ?」なんて言っちゃって、ごめ~ん。 



20141030-1.jpg



ホント反省しています。

たまには物事を別な角度から見るって、大切ですね~。 








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT