un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あした天気になぁ~れ~☆


春に咲く、この花は何でしょう~ (・・?



20140828-8.jpg
                                            (6月撮影)


答えは「ヤマボウシ」です。 



20140828-5.jpg



今の時期、真っ赤な実をつけます。 



20140828-2.jpg



ププププッ \(^o^)/ 完熟中~。 



20140828-3.jpg



この実は生で食べられるんです。

ゴツゴツした皮を剥いて、中の黄色い部分を食べます。

実際食べたことはありませんが、とても甘くて、

マンゴーに似た味がするそうですヨ。 

ジャムにしたり、果実酒にするのもオススメとか・・・。 



20140828-1.jpg



この実をお目当てに、たくさんの「オナガ」が集まっていました。 

「横取りしないから、どうぞゆっくり食べてネ!」 by りぼふら家 



20140828-7.jpg



あ~ぁ、今日もグズついたお天気・・・。 



20140828-6.jpg



早くお日さまを浴びながら、

思い切りランランしたいものです。 



20140828-4.jpg



秋雨前線、どこかに飛んで行け~ッ! 








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT