un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

1月は泡と共に去りぬ !?


先日、りぼふら地方で、

一斉「畑焼」が行われました。 



20140131-3.jpg



近年では、環境問題に配慮して、

自粛する傾向にあるのですが・・・。

今年はかなり大規模!

あちらこちらから煙が上り、

ちょっと異様な光景でした。 



20140131-1.jpg



このように、作物の残りや枯草を焼くことで、

害虫予防になり、また灰は肥料として役立つそうです。 



20140131-6.jpg



さて、1月も今日で最後ですね。 



20140131-2.jpg



いつも思いますが・・・。

1月は「炭酸水」のようです。 



20140131-5.jpg



年が明けて「乾杯~!」で、勢いよく弾け、

シュワシュワで大はしゃぎ、

そうこうしている内に、気が抜けて、

ア~ッ、終わっちゃった!・・・みたいな。 



20140131-4.jpg



「2月はもう少しマシに生きよぅ~!」

今日だけは、そう心に誓うかあさんです。(かなりウソっぽい) 









ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT