un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NOと言えるふらなが羨ましい・・・。


8日振りのご無沙汰で~す。 (サボり過ぎ!) 



20131129-1.jpg



めっきり寒くなりましたね。 



20131129-2.jpg



風邪っぴきさんは、いませんかぁ~?

「ハ~イ!」 by とうさん

とうさんは自慢ではありませんが、よく風邪をひきます。 



20131129-3.jpg



ところで、ワンちゃんも風邪をひくのでしょうか 



20131129-4.jpg



お世話になっている獣医さんは、

「犬に風邪はナイ!」と、断言するんですけど・・・。 



20131129-5.jpg



ふらなは、体質的に寒さが苦手です。 



20131129-6.jpg



急に寒い所に連れ出すと、ブルブル震え、

鼻水を流し、涙目になり、咳き込んだり、

鼻を鳴らして呼吸困難みたいになります。 

まるで人間の風邪症状です。 



20131129-7.jpg



もちろん一過性のもので、

暖かい部屋に戻れば、すぐに治まります。 

ただ肺炎を経験しているので、ちょっと心配なんです。



20131129-8.jpg



だから、お散歩は強制せず、

行く行かないは、ふらなにおまかせ!

「お散歩行くぅ~?」

玄関に向かえば、行く!

ハウスに入れば、行かない!の意思表示。

最近はNOの日が多くなってきました。

もうすぐ本格的な冬ですものね~。

「さぁ~て、りぼんとふたりで出掛けましょうか・・・。」  










ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT