un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもにっこり~♡


冬の果物と言えば・・・? 

みかんが定番ですね。

でもわが家は、これで~す。



kako-EPyFcPMKcuIAQegf_convert_20121129132151.jpg



「にっこり梨」 

11月中旬から収穫が始まり、お正月過ぎまで店頭に並びます。

栃木県で品種改良され、現在も県内のみの栽培とのこと・・・。

こちらではお馴染みの果物ですが、

皆さんご存知ですか?



kako-DyXMbgeRO6Qen0DI_convert_20121129132316.jpg



特徴はこの巨大さ  

ふらなの頭くらいありますヨ~。

重さは1.3キロ

数年前にはじめて見た時は、かなり衝撃的でした。

「こんなに大きい梨、ホントに美味しいの・・・?」(疑いの目)

食べるのに勇気がいりましたが、

一度食べたら、すっかり虜です。

甘くてジューシー、ほど良いシャリ感、繊維の柔らかさ・・・。

私的にはNo.1! 梨の王様だと思います。 



kako-S1QOFq0GrMNh5xeO_convert_20121129131913.jpg



毎年木枯らしが吹く季節になると、

無性に食べたくて・・・。

あちこちのスーパー、産直、梨農園を周って探します。 

だから出会えた時は、思わず「にっこり」

いつも夕食後に、2人+2ワンで半分いただきます。

みんなで美味しいね~!

食べても「にっこり」です。 








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT