un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そのバチッ✸は3000ボルト!


あ~あ、どこからどう見ても 「ちゃんちゃんこ」 ヨネ~! 



IMG_8686縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130134944



この重ね着がいけないのか、

それとも、ふたりが醸し出す雰囲気がいけないのか・・・ 



P1010729縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130135257



単品なら、結構オシャレなベストなのですが、

今日はやけに ダサダサ に見えて仕方がありませ~ん。 



IMG_8746縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130134757



服を着せる目的は、寒さと汚れ対策です。 

今シーズンも フリース や ボア などの

フワモコの服をたくさん買ってしまいました~。



P1010826縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130135359



でもちょっと困ったことがあります。

あたたかい服は アクリルポリエステル

ナイロン などの素材でできているので、

静電気が バチバチ なんですよね~。 

脱がせる時、痛そうでビビリます。

それに、かえって埃を吸着するはめに・・・。

なるべく厚地の 綿100% の服を選びたいのですが、

この時期は数が少なくて、気に入ったものがありません。



P1010906縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130174818



そこで苦肉の策として、綿の服をアンダーとして着せています。

このベストも裏面がナイロンなので、

綿のトレーナーと合わせています。 



IMG_8638縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120130135101



以前獣医さんに相談して、コンディショナー を試したことがあります。

スプレータイプのものですが。

ただこれを付けると、ブラッシングが重くて重くて・・・。

ブローしても毛が伸びず、毛玉になってしまいます。

トリミングサロンで 「毛玉料金」 をはじめて請求されちゃいました。 



P1010510縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20120128154418



静電気と戦って苦節6年!
 
まだまだ勝ち目はみえませ~ん。 








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT