un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

来年は穏やかな年でありますように・・・。


あと少しで今年が終わろうとしています。 

みなさんにとって、2011年はどんな年でしたか?



螟ァ髴・⊃_convert_20111230135514



死亡 15,844人

行方不明 3,451人(12/29警察庁発表)

未曽有の被害をもたらした、3月11日の「東日本大震災」

りぼふら地方も震度6強の揺れに襲われ、家の中はメチャメチャになりました。

そして、今なお収束の見通しの立たない「福島原発事故」・・・。

安全が足元から崩れた年でした。



IMG_6395縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111230140515



電力不足による計画停電、節電対策の暑い夏、

ガソリン、ミネラルウォーター、食料雑貨の品不足。

生活が一変し、今後どうなるのか不安でいっぱいの年でした。



IMG_6443縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111230140728



それでも、家族が元気で一緒にいられることの幸せ、

自分にできることを手探りし、見つけ出した喜び、

忘れていた多くを気付かせてくれた年でした。

ランタンの灯りに照らされた、りぼふらの笑顔・・・。 

いつまでも忘れません。 



IMG_6438縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111230140625



今年を表す漢字が「絆」でした。

被災された方の心に寄り添い、応援する世界中の人々。

人間も捨てたものじゃないと感動しました。

その一方で放射能の風評が広まり、福島の花火が打ち上げ中止になったり・・・。

希望と絶望が入り混じった年でした。



繝薙・繝翫せ縺。繧・s2_convert_20111230140941



りぼふら家にとって、一番嬉しかったことは、

ふらなの姉妹のビーナスちゃんに会えたことです。 

パパさんママさんの愛情をいっぱいもらって、

とびきりの美少女に成長していました。

以前このブログで、「今年は新米が食べられないかも~!」

なんて記事にしちゃったので、わざわざ石川県からお米をお土産に・・・。

ホントに感謝で、おいしく頂きました~。

念願の姉妹再会が叶った年でした。



IMG_6303縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111230140352



今年を振り返った時、3.11前のことが思い出せません。

きっとありふれた日常が流れていて、記憶にすら残らなかったのでしょう。

でもそんな日々が、一番平和で大切なんですね。

今なら良く分かります。

自分を見つめ、学んだ一年でした。



IMG_6421縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20111230140829



来年もりぼんとふらな、そしてとうさんと、

平々凡々生きていきたいと思います。

今年一年間ありがとうございました。

どうぞよいお年を・・・。 








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT