un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンダーシャツで強くなれ!


雷シーズンの到来です。 

りぼんの雷恐怖症はますます重症になり、

わずかな気圧の変化にも怯えるようになりました。 

一番の問題行動は、何かを掻きむしることです。

怖くて、自分でもどうしていいのかわからないのでしょうね。

壁、襖、窓ガラス、その他なんでも・・・。

立ち上がって、前足でカリカリします。



IMG_8899縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729085340



この爪跡は・・・。

お留守番中に、ちょっと雲行きが怪しくなり、

サークル内のハウスの側面をカリカリしていたようです。

爪が割れて血が出ていました。 



IMG_9881縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729085851



「これは、どげんかしないといか~ん!」と真剣に悩んでいたら、

「サンダーシャッ」というものがあると、

レタスママさんに教えて頂きました。 (感謝)



IMG_9893縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729090029



もう、即購入しちゃいました~。 

このシャツは、適度な圧迫感で身体を優しく包み込み、

ワンちゃんの様々な不安を改善するのだそうです。

素材は柔らかいスエット地で、見た目ほど窮屈ではありません。



IMG_9781縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729085625



サンダーシャツの出番がきました~。 



IMG_9796縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729090146



逃げ惑うりぼんを捕まえて、シャツを着せます。

マジックテープで留めるだけなので、とても簡単です。 



IMG_9808縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729090401



後は静かに様子を伺います。 

人間はたとえ近くに雷が落ちても平常心!

絶対に悲鳴なんてあげてはいけません。(内心は怖いけど) 



IMG_9832縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729090543



息が荒くなり、ヨダレがポタポタ落ちます。 



IMG_9811縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729090730



恐怖心はいつもと変わらないように見えますが、

今日はあのカリカリがありません。



IMG_9826縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729090921



それに、一箇所にズ~ッと丸くなってます。

ウン、これだけでも上出来! 

しかも途中でヨーグルトを食べました。

これは今までで、絶対にありえないこと・・・。

シャッの効果なのか・・・ 

まだ一度しか試してないのでわかりませんが、

何かが違うことは確かです。

ワンシーズン使ってみて、またご報告したいと思います。



IMG_9848縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110729091139



「何してましゅかぁ~?」 by ふらな 

不思議そうに、りぼんとかあさんを交互に見ているふらなです。









ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 07:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT