un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

拝啓、お元気ですか?


知恵がある奴は、知恵を出そう。

力がある奴は、力を出そう。

金がある奴は、金を出そう。

「自分は何も出せないよ」っていう奴は、元気を出せ! 
                
                      ー by 松山千春 - 



IMG_3665縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110329134310



「元気を出しマ~ス!」 

って、いつも元気ですが・・・。

今も瓦礫の街で苦しむ人がたくさんいます。

被災された方を思うと心が沈みます。

だからと言って、みんなで暗くなってはいけませ~ん。

元気がある人は、いつも以上に明るく。

元気モリモリ、オニ盛りで行きましょう。



IMG_3692縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110329134648



世の中、笑顔も自粛ムードです。

被災された方の心に、寄り添うことは大切です。

でも自分の心まで、ふさぎ込むことはいけませ~ん。

東北高校のナインたち、

「こんな時に野球をやっていいのか」と苦しんだそうです。

いいのです!

甲子園でプレーする姿に、

東北の人が、いいえ日本中の人が勇気をもらいました。 



IMG_3572縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110329134923



一人ひとりが出来ることをすればいいと思います。

いつも通りの生活ができる人は、そのままで・・・。

娯楽もおしゃれもOKです。(アッ、節電は気を付けて!)

自分が元気なら、他人にも優しくできます。

余裕があれば、応援もできます。

元気な人が集まれば、日本も元気になれます。 



IMG_3570縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20110329135133



「腕のある奴は、みんなを笑わせよう!」  by ふらな 








ご訪問ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
にほんブログ村

| 未分類 | 18:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT