un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

手術はしないことになりました~☆


ふらなの股関節脱臼のその後です。 



20170422-1.jpg



なんか普通に歩いているんですが・・・。 (〃▽〃)



20170422-3.jpg



獣医さんにも歩く様子を見ていただきました。

ふらなにリードをつけて、病院の敷地内を行ったり来たり・・・。

「まさかここまで歩けるとは思いませんでした」 と、先生もビックリです。 w( ̄o ̄)w



20170422-4.jpg



人は直立歩行なので、股関節にかかる荷重が大きいけれど、

小型犬の場合それ程でもないとか・・・。

たとえ股関節がなくても、筋肉が偽関節となり、

歩行には問題がないそうです。  

ただ痛みがあるのなら、大腿骨頭を大きく削って、

骨と骨の接触を取り除く必要があります。 (。-_-。)

それが以前すすめられた「骨頭手術」・・・。



20170422-5.jpg



そこで肝心なのは、ふらなの「痛み」ですね。

私24時間、「痛いのかor痛くないのか?」ズ~ッと観察していますが、

痛い素振りが全然ないんです。

寝起きは違和感があるのか、脱臼している脚を少しケンケンしますが、

あとは前と変わらず、歩くし・走るし・跳ぶし(ヤメテェ~!)・・・、

ヘソ天でキックボクシングも出来ちゃいます。

だから手術の必要性を感じないと、先生にお伝えしたところ、

年齢的なことや、反対側の脚への負担を考えて、

手術はしない方向でいいでしょうってことになりました~。 ヽ(≧∀≦)ノ



20170422-2.jpg



「みなさ~ん、ご心配ありがとうございました。

 筋力アップがんばりマ~ス!」 by ふらな v(o゚∀゚o)v








ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村


| 未分類 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

桜の下でシンチャオ~♪


お花見で、楽しい出会いがありました。 o(^▽^)o



20170419-1.jpg



りぼふらに近づく「美女軍団」・・・。 (*゚Q゚*)



20170419-3.jpg



お国の衣装に身を包み、

ひと際目立つご一行さんです。 



20170419-4.jpg



「Where are you from ?」

「ベトナムね~。」

お上手な日本語が返ってきました。 v(o゚∀゚o)v



20170419-5.jpg



りぼふらと写真を撮りたいと言うことなので、

とうさんがアタフタしながらセッティング・・・。

りぼふら、あ然ボー然の内に何とか撮影終了です。

最後は何故か私たちも入って、

集合写真をパチリ!

そして素敵な笑顔を残して、みなさんは去って行かれました~。 ヽ(≧∇≦)ノ



20170419-2.jpg



シン タン ビエッ (さようなら)

ヘン ガップ ライ (またお会いしましょう)

あの時、こう言えたらよかったのにね・・・。 (。-_-。)









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 14:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

*:.。.・゜夏日の桜吹雪゚・.。.:*


この前の日曜日、お花見に行きました。 



20170418-3.jpg



お休み、晴天、お昼時、そして桜の見納め・・・、

そんな状況が重なったせいで、たくさんの人・ひと・ヒト~! Σ(´Д`*)  



20170418-1.jpg



ベストポジションでは、いろんな団体さんがすでに宴会中でした。

みなさん、盛り上がってますカ~ッ  



20170418-2.jpg



この日は気温が急上昇!

あまりの暑さに、風通しのよい所を求めて避難です。ヽ(#゚Д゚#)ノ



20170418-5.jpg



グリーンでホッとひと息・・・。 +.(*'v`*)+



20170418-4.jpg



やっぱり、花より団子芝生のりぼふらですね~。 (^ω^ ≡ ^ω^) 








ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テラスにはちょっとウルサイかも・・・!?


りぼふらガーデンに、ウッドデッキが完成しました~。 v(o゚∀゚o)v



20170415-3.jpg



早速ふたりにお披露目です。 



20170415-1.jpg



慣れないものには慎重なりぼん・・・、

クンクン匂いを嗅いで、あちこちチェック、

その笑顔は合格点かしラン? (#^.^#)



20170415-2.jpg



怖いもの知らずのふらな・・・、

ガツガツなんの躊躇もなく、とんだり跳ねたり、

すっかり馴染んでマ~ス。 o(^▽^)o



20170415-4.jpg



最近は「テラス席ワンコOK!」のお店が増えてきましたが、

いざ通されて、「エ~ッ、ここ?」と思ったことはありませんか?

草ボーボに壊れかけの椅子とテーブル。

デッキがあっても埃まみれで、

寝そべったりぼふらが真っ黒になったり・・・。

「犬連れなんだから我慢しろ!」と言わんばかりです。 (*`^´)



20170415-5.jpg



またその反対に、広くてキレイで、の~んびり出来て、

りぼふら共々大満足で、ついつい長居してしまうような所もありますね。

そんなガックシやルンルン体験を積んで、学びました。

「テラスを見れば、その店の本気度が分かる!」

ワンコを歓迎しているかどうか、

ワンコ連れの客を大切にしているかどうか、

すべてがテラスに表れていると思うんです。 ( ̄^ ̄)ゞ



20170415-6.jpg



だからわが家のテラスも、本気を出して作りました。

アッ、べつにお店をはじめるわけではありませんヨ~! (^_^;)







ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 09:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さいけれど大きな存在感


大阪の実家で飼っていた、チワワのリュウちゃんが、

お星さまになりました。 



20170412-1.jpg



突然の悲しい知らせ・・・、まだ信じられません。 ゚(´△`)゚;



20170412-2.jpg



最近は、身近なワンちゃんの訃報を耳にすると、

どうしてもりぼふらに重ねてしまって、ダメですね。

特にリュウちゃんは、りぼんと同じ年・・・、 (T_T)



20170412-3.jpg



考えたくもないいつかが、

急に現実味を帯びてきて、怖くなります。 (〃ノωノ)



20170412-4.jpg



いつかその日が、ズ~ッと遠い未来でありますように・・・、

りぼんの寝顔を見ながら、そう願いました。 










ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT