un・deux・ビション

愛犬ビションフリーゼとの、何気ない毎日を綴ります。

≫ EDIT

今夜はお鍋にしましょうか・・・!?


秋晴れは長続きしませんね。 (ノ_<)



20171014-7.jpg



雨が止んだ隙を見計らってお散歩です。

地面はまだよく乾いていないので、

少しでも足が汚れないように、場所を選んで歩きます。 v(o゚∀゚o)v



20171014-2.jpg



ここは木道に見えますが・・・、

実は、この橋の上なんですヨ~! 



20171014-3.jpg



橋からは、こんな風景が広がっています。 ~



20171014-6.jpg



見るからに寒々・・・。 ((((;´・ω・`)))ブルブル!!



20171014-1.jpg



今朝はこの秋一番の冷え込みになりました。

師走の気温だそうです。

みなさ~ん、お風邪などひきませんように・・・。 ヽ( ´_`)丿







ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワンコ界のきんさんぎんさんを目指して~☆


りぼふらガーデンに・・・、

ビーナスちゃんが遊びに来てくれました。 ヽ(≧∀≦)ノ



20171009-1.jpg



石川県能登から、遠路はるばるようこそ~



20171009-2.jpg



ビナスちゃんとふらなは、一緒に産まれた姉妹です。

生後3ヶ月まで共に暮らし、離れ離れになりましたが、

その後はビーナス家と連絡を取り合い、

親戚のようなお付き合いをさせて頂いています。 v(o゚∀゚o)v



20171009-6.jpg



実際にビーナス家とお会いしたのは、2011年10月・・・、

那須野が原公園です。

はじめて会った気がしない不思議な感覚、

日が沈むまで、おしゃべりに花を咲かせました。 



20171009-8.jpg



そして2回目は、2014年10月・・・、

再び那須にお越し頂き、ツツジ群落を散策したり、

ペニーレインで食事をしたり、陶芸教室で汗をかきました。 (かあさんだけね!)



20171009-7.jpg



3回目は、2015年5月・・・、

いよいよりぼふら家が、能登に参上です。 

七尾市を案内して頂いて、ご自宅までオジャマしました。 (七尾はいいとこです!)



20171009-4.jpg



今回が記念すべき4回目・・・。

ビーナスちゃんもふらなも、お互い素っ気なく、

ぜんぜん関心がありません。(ツーショット撮れなかった!)

でもパパさんママさんと私たちは、感慨ひとしおです。

ふらなも健康面では色々ありましたが・・・、

実はビーナスちゃんも大変なことがありました。

パパさんママさんは、病状に諦めることなく、

設備の整った大学病院に、ビーナスちゃんを何度も連れて行き、

最新の医療を受けさせるなど・・・、

そのご苦労は並大抵のことではなかったと思います。 。゚(゚´Д`゚)゚。

もちろんビーナスちゃんもよく頑張りました。



20171009-3.jpg



だから、こうして元気に姉妹再会が出来て、

最高にしあわせです。

また笑顔で会いましょうね~。

約束げんまん・・・。 (*´ω`)┛










ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 16:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

りぼんはホントに犬ですか・・・?


近所ではクールビューティーと呼ばれている、りぼんです。 ( ̄^ ̄)ゞ



20171002-1.jpg



ぜんぜん愛想がないものね・・・。 



20170802-2.jpg



お散歩で話し掛けられるの、キライなの! (先を急ぐので悪しからず!) 



20170531-5のコピー



でもね、獣医さんやトリマーさんのウケは抜群です。

だって、無駄な抵抗はしないタイプだから・・・。 ( *´艸`)クスッ



20170531-1のコピー



お外が大スキ~  



20161216-1jpg.jpg



走るの大スキ~



20170215-2のコピー



身体能力は、まだまだ若いものには負けませ~ん。 (*`^´)



20161020-4のコピー



ふらなのお姉ちゃんになって9年です。 



20170505-4のコピー



ふらなのやりたい放題に、りぼんの苦労は絶えません。 (#^.^#)



20170904-1.jpg



プププッ、よく耐えてますね。 ~



20170210-3.jpg



そんなお疲れさま~のりぼんですが・・・、

今日、12才になりました~。 



20170505-1のコピー



生後2ヶ月足らずで、わが家にやって来て、

ホントにあっと言う間です。 



20170513-3.jpg



りぼんをはじめて抱っこした時は、

それはもう小さくて、壊れそうで、

私たち大丈夫かな(?)って・・・・。(犬飼い初心者なもんで!) (。-_-。)



20170513-2.jpg



ところが、まったくの心配ご無用!

そんな不安を跳ね飛ばすくらいの元気っ子、

夜な夜な暴走し、家の破壊活動に勤しみ、

公園では池にダイブしたことも・・・。 

毎日ワ~ッ!キャーッ!の連続で、

今思い出しても笑えますね。 (((o(*゚▽゚*)o)))

それが2才を過ぎた頃には、すっかり落ち着いちゃって、

そ~っと、私の気持ちに寄り添ってくれる子になりました。



20170116-2.jpg



りぼんがいてくれたお陰で、

ふらなが病気の時も、両親が亡くなった時も・・・、

かあさんはいっぱいいっぱい救われました。

ア・リ・ガ・ト・ウ。

これからも、ズ~ッとそばにいてね。


りぼん、お誕生日おめでとう~! +.(*'v`*)+









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あのとき君はトイプードルだった~♪


1才の頃のりぼんです。 (*^-^*)



20170930-12.jpg



完全にトイプードルですね。 (これもカワイイけれど・・・!)



20170930-10.jpg



当時のりぼふら地方は、ビション認知度ゼロ! 



20170930-9.jpg



トリマーさんも、「ビションは、はじめてです!」って・・・。(一抹の不安!)



20170930-11.jpg



だから、最初はこんなんでも仕方がない!

でも、いつかはまん丸アフロになると信じていました。 



20170930-8.jpg



だけど、どんどんかけ離れていくような・・・? 

沙悟浄(カッパ?)になった時は、さすがにマズイって! (。-_-。)

そこでビションカットの先生を訪ねて、千葉県へ車を飛ばしました。

「どうぞこの子をビションにしてやってください!」

りぼんを託して、3時間後・・・。



20170930-7.jpg



あのぉ~、あなたはだれですか?  (((o(*゚▽゚*)o)))



20170930-5.jpg



ホントにりぼんですか・・・



20170930-6.jpg



スゴ過ぎますね。

まるで魔法を見せられたようです。 



20170930-4.jpg



やはりビションカットは、トリマーさんの力なくしては、

成り立たないものなんですね~。(痛感!) 



20170930-3.jpg



この時を境に、りぼんのスタイルはガラリと変わりました。 



20170930-1.jpg



地元のトリマーさんは、ズ~ッと同じ方ですが・・・、

伸びた分をカット、伸びた分をカッットしている内に、

ビションのコツを掴んだのかも知れません。

りぼんで勉強してくれたのなら、ちょっと嬉しいですね。 v(o゚∀゚o)v








ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふらなの厄年は4の倍数・・・カモ?


今思い出しても、怖ろしい・・・、

ふらな、魔の4才です。 (ノ_<)

肺炎・膀胱炎・膵炎・肝炎そして、炎症性腸炎、

生死の境を彷徨いました。 



DSC00667縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130421114229



でも奇跡がおきて、見事に復活! ヽ(≧∀≦)ノ



DSC01311縺ョ繧ウ繝斐・_convert_20130423213641



体重は半分、体毛はゴッソリ抜けて、

何犬(?)状態になったけれど・・・、 (。-_-。)



20131219-1のコピー



前よりもパワーアップして、私の元に帰って来ました。

新生ふらなの誕生です。

だからホントは、今日で9才ですが、

私的には5才なの・・・。 (*≧m≦)ププッ



20161020-6のコピー



その後は食欲モリモリ、元気いっぱい、

病院とも縁が切れた~と、喜んでいたら、

大きな落とし穴がーッ! w( ̄o ̄)w



20170314-1.jpg



今年の春に、股関節を脱臼しました。 (*`ェ´*)

固定にも失敗し、骨頭手術をすすめられる始末・・・。



20170422-4のコピー



「将来歩けなくなるかも知れません。」 

獣医さんのひと言が重くのしかかり、

どうしたものかと悩みましたが、(ーー゛)~

病院前に立ち寄った公園で、ふらなの一生懸命歩く姿をみて、 



20170422-2のコピー



「手術はしなくても大丈夫!」そう確信しました。

だってルンルンしていたんだもの・・・。 (((o(*゚▽゚*)o)))



20170531-8のコピー



思った通り、すぐに歩けるようになりました。

今では走って、跳んで、ビションブリッツまで・・・、ヽ(`ω´*)ノ

少しはジッとしていて欲しいけれど、

ふらなの辞書に「落ち着き」の文字はありませ~ん。



20170201-1のコピー



日々食べて・・・、 



20170910-3jpgのコピー



たくさん食べて・・・、 



20170824-3のコピー



イタイ思いも、コワイ思いもせずに、

いつもニコニコ笑顔でいられますように・・・。

それだけが、かあさんの願いです。


ふらな、お誕生日おめでとう。 









ご訪問ありがとうございます。

にほんブログ村

| 未分類 | 07:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT